関西大阪シルクサスペンションインストラクター資格パーソナルトレーナー養成スクールstudioB

更新日:10月29日

こんにちは!教育トレーナーのhitomiです(*^_^*)

今日はシルクサスペンションとシルクサスペンション資格についてご紹介しようと思います!


シルクサスペンションは2本のハンドルがついた布と1つのハンモックの布を使ったエクササイズで、ピラティスが苦手だなという方の為に考えられたものです。

昔からのピラティスをご存じの方ならわかると思いますが、ピラティスとは解剖学に基づいて動くかなり難しい筋力トレーニング。正しい動きをしないとダメ出しが入る(T_T)そんなエクササイズなのです。(最近はいろんな団体がありますので様々ですが・・)


とにもかくにもそんなピラティスはなかなか本場NYの一般人には受け入れられない方も多かったのですね。。ハンモックを使ったエクササイズなら「あれやってみたい!」と思う人も多いだろうということで開発されました。細かいことを気にしなくてもハンモックが揺れないように・・落ちないように・・等注意することで自然と「体を安定させる体幹力」が養われるということなのです。

特にマットピラティスよりはシルクサスペンションの方が笑いが出たり楽しく取り組んでおられるお客様が多いように思います。


シルクサスペンションインストラクター資格には3つのレベルとワークショップがあります。

3つのレベルとは「初級・ファンダメンタルズ」「中級・プログレッシブ」「上級・チャレンジ」です。

まずは初級から必ず受講し合格しなければ次の級へ進むことはできません。

ワークショップは定期的に増えています。シルクサスペンションと同時に使う「バンジー」は短時間の1dayワークショップで初級以上の資格を取得していればご参加いただけます。


シルクサスペンションのバンジーは動きを楽にしてくれるものも多いので女性やシニアの方にもおすすめです。例えば写真のようなプランクポジション。かなりシルクだけですと自分の体重をささえる腹筋と腕がかなりきついのですがバンジーを使えばとても楽に行うことができるのです!


実際ニューヨーク研修で体験したとき私も感動したものです(^o^)まぁすぐ感動するタイプなんですが・・


シルクサスペンション資格はシルクサスペンションをしたことのない方でもトライできるコースになっています。テストがなく人数にもよりますが12時間~18時間程度で取得できるのでサブワークでインストラクターになってみたい方などに最適ですね!


ご興味のある方はstudioBまでご連絡くださいませ♥


併設の「ピラティス&暗闇フィットネスBUTTERFLY」でグループレッスンで、またはstudioBでプライベートレッスンもしていただけますのでご連絡くださいませ!


✉cmp_butterfly@yahoo.co.jp

18回の閲覧0件のコメント